「2013年新春のつどい」(第37回総会・新年懇親会)
2013年1月20日(日)ホテルグランドパレスにおいて「新春のつどい」が開催されました。
約120名の方々の参加があり、山木康世さんの歌・漫談・賞品付きゲームなどで楽しい時間をすごすことが出来ました。
また、札幌市副市長、札幌市議会副議長、北海道東京事務所副所長、札幌市東京事務所所長、北海道ふるさと連合会会長、各市町村のふるさと会会長、国会議員秘書、協賛会社の役員・担当者多くの来賓の出席をいただきました。

北海道日本ハムファイターズ応援ツアー
2013年9月3日(火)、“ファイターズ”応援ツアーが、後楽園ホテルディナービュッフェ食べ放題と、ソフトドリンク飲み放題で開催、63名の参加がありました。
ソフトバンクを迎え、初回一、三塁から新人大谷翔平が先制二塁打を放ち大いに盛り上がりました。試合は3対2で勝利しました、大谷は7回にも今季42本目のヒットを打ち、ドラフト制以降の高卒新人野手として、歴代単独4位に躍り出るのなどの大活躍でした。
次回開催にはまた多くの方の参加をお待ちしております。

2013年暑気払いビール会
2013年の「暑気払いビール会」は7月27日(土)、スーパードライ有楽町店で開催され、札幌市東京事務所の吉田副所長・丸山係長を含め70名が参加しました。
「ビールのまちづくり さっぽろ」プロジェクトのイメージソング(乾杯ソング)を、作曲者の山木康世(元ふきのとう)氏が自ら歌い披露されるなど、楽しい集まりでした。
「ビールのまちづくり さっぽろ」プロジェクトのイメージソング「ブラボーサッポロ」の誕生については、下記をクリックしてご覧下さい。
ブラボー  サッポロ.pdf
  また来年の「暑気払いビール会」に多くの方の参加を期待しております。


                 ​東京札幌会          ・・・・・・・・・・・